お花のある生活

便利屋はなまるのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

はなまる随一の顔長男(苦笑)「たかし」と申します。

ようやく花粉の季節も終わりを迎え、いよいよ世間はG.Wへと入っていきますね!

みなさんご予定はいかがでしょうか?

私は例年通り仕事です!!(泣)

さて、先日とあるお客様のお宅へお伺いさせて頂いた時の事です。

その日はお客様のお家の修復の件でお伺いしました。

お客様のお庭に案内された時、とても可愛いお花が目に入りました。

花

お客様とお花の話題で盛り上がり(男性のお客様でした)お仕事もそっちのけでお話をしてしまっていたのですが、

ふとお庭を見回すと雑草が生い茂っている状態でした。

私は失礼とは思いながらも

「せっかくの可愛いお花なのにお庭がこの状態ではもったいないですよ~」

とお伝えしたところ、お客様も同じように思っていたらしく、

「実は私もそう思っていたんですよ」

とおっしゃっていらっしゃいました。

ただそのお客様は、近年腰痛を患っていらっしゃっているため、草取りが出来ないとのことでした。

このままではせっかくの可愛いお花が雑草に埋もれてしまうと思い、

「それではもし良かったら、家の修復の時に草取りもやりますよ」

とお伝えしたところ、

「え!?本当!?そんなこともやってくれるの!?」

と、とても驚きつつ喜んでご依頼をしてくださいました。

そして最後に・・・

「ありがとう」

私どもはお客様の喜びと快適な生活を追求することが仕事ですが、

お客様からの「ありがとう」でがんばれます。

お困りの事がございましたら何でもご相談ください。

全身全霊全力で対応いたします。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

便利屋「トータルホームサービスはなまる」