夏のゴミ屋敷お片付け&お掃除

夏瘦せって言葉ありますが、どうやら自分とは無関係らしいです(;’∀’)

現場後で筋肉痛のあらいです。

 

 

毎日暑い日が続いてますので、皆さんも熱中症にご注意くださいね!

 

 

 

さて、今回の筋肉痛ですがいわゆるゴミ屋敷のお掃除をやったからなんです。

いえ、ただの運動不足です。事務所仕事が多くて…

 

 

 

それはさておき、この時期匂い的な問題なのか、意外に相談ケース多いです。

これから伺う案件もありますしね。

自分の担当ではありませんが、昨年M市でのそれは強烈だったなあ~。

1日しか応援に行ってないですけど、担当じゃなくてセーフε-(´∀`*)ホッっ てな現場でした。

 

 

 

なんてこと思い出しながらまずは見積です。はい、ここ大事です!

なんせ何が埋まっているかわからないんですからね。

基本的には、お客様のお話を鵜呑みにしながら過去の経験から自分自身が現場で感じたことを質問しながら進めていきます。

当然ながらペットボトルや生活ゴミなどが大量にあります。。。まあ、全体的に大量のゴミはあるものの、自分の嫌いな虫やある種独特の“あの雰囲気”は感じませんでした。

あの雰囲気とは、察しのいい方ならお分かりだと思いますが。お亡くなりになった感じや痕跡です。

ここでは表現しづらい現場も当然あります。が、今回は問題なしです。

 

 

 

〇退去、引渡の期限まであと5日しかない。けど何もできてない。

〇ご夫婦共に体調を崩されているので全てお任せでお願いしたい。

〇ハウスクリーニングも頼みたい。2K+ベランダ

〇他社との相見積もりで決める。

〇分割払い希望。

以上がお客様のご要望です。

毎度ながら中々厳しい条件です。

 

 

 

結果、無事?弊社にご依頼いただきましたが、あと残り3日。

お受けしたからにはキッチリ仕事させていただきます。

がんばりました。2日間延べ10人で完了。

ゴミの総量は1000kgオーバー!

その他の状況は、お客様から許可を得ていますので、写真をご覧いただければと思います。

 

 

 

これを読んでる皆さんも、お困りごとありましたらご気軽にご相談ください!

早めに対処すれば大事にならずに済むことたくさんありますので。

 

 

はなまるゴミ屋敷の片付けはなまるゴミ屋敷の片付けはなまるゴミ屋敷の片付け

便利屋はなまるゴミ屋敷便利屋はなまるゴミ屋敷便利屋はなまるゴミ屋敷

はなまるゴミ屋敷の片付け便利屋はなまるのゴミ屋敷はなまるゴミ屋敷の片付け

 

はなまるのゴミ屋敷の片付けはこちら→